東麻帆良駅 業務日誌
ネギま!を中心にアニメに関する情報を書いていく予定。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大麻帆良祭DVD&ライブCDの内容について
2006年03月28日 (火) 19:33 | 編集
【30日 23時00分追記】
とりあえずDVDは1回見終わり2回目に突入し、CDは数トラック聞いたぐらいです。

ほとんどDVDとCDは同じことが収録されていますが、
ボーナストラック以外の部分も違いがありました。
今のところわかってるDVDとCDの収録内容&実際のイベントとの違い(一部?)
詳細は下をご覧ください。

注・このDVDとCDはまだ正式には発売されてはいません(正式な発売日は明日)
  知りたい方だけ続きを読むからどうぞ、若干ネタバレあり?



今のところわかってるDVDとCDの収録内容&実際のイベントとの違い(一部?)

■DVDについて
・特典映像のイベントダイジェストは最初の校歌の部分に収録(バック?に校歌が流れる)
・皆川さんが歌った「雨上がりの天使」の時の雑音はほとんどなし
・アンコール待ち?の部分がカット(あたりまえか)
赤松先生のコメント
  「あの、今日は重大発表をしようと思ったんですけど
        あの、上にとめられましたのでまた来年(^_^;」という部分がカットされている



■CDについて
・皆川さんが歌った「雨上がりの天使」の時の雑音はほとんどなし
・アンコール待ち?の部分がカット(あたりまえか)
赤松先生のDVDではカットされていたコメントが収録されている。
・ボーナストラック「Confession」「聖なる空の下で」「ハッピー☆マテリアル(メドレー)」が収録
・ほとんどの曲が2番?をカットしている


まだあると思うんですが今のところ気づいたのはこれぐらいです。
気づいてもメモをしながら見ているわけではないので最後まで覚えていられません(^_^;)

今回のDVDは16:9で収録されていました。


  DVDとCDの違いや実際のイベントとの違いを
    見つけたという方は教えていただけるとありがたいです。



コメント
この記事へのコメント
CDで
DISC-2しか確認していませんが、2番がカットされている曲が数曲有りました。
2006/03/29(水) 16:55 | URL | 悠久 #mQop/nM.[編集]
>悠久さん

情報提供ありがとうございましたm(_ _)m
比べてみたら結構カットされていますね、
もっと詳しく調べてみようと思います。

2006/03/30(木) 00:37 | URL | ちびこの #LkZag.iM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・ネギま!「大麻帆良祭ライブCD」が届きました。「ケース 表」「CDレーベル」封入特典のライブ生写真もありますが、「鈴きん的。」さんや「十五夜@語り場」さんが
2006/03/29(水) 15:36 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
copyright © 2005 東麻帆良駅 業務日誌 all rights reserved.
Powered by . / Template by sukechan.
