東麻帆良駅 業務日誌
ネギま!を中心にアニメに関する情報を書いていく予定。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大麻帆良祭ライブCDについて
2006年03月30日 (木) 22:32 | 編集
大麻帆良祭ライブCDは曲の2番がカットされている曲があったという情報をいただいたので
詳しく調べてみました。
そしたらとんでもないこと?が


細かいことですが一応、

検証をするに際して
1、曲名は公式サイトに載っているものを使用、
2、DVDの欄の時間はその曲のチャプターの時間(大麻帆良祭DVDより)
3、原曲は今まで発売されたCDに入っていたさいの時間

次に注意事項?
1、32番の「ハッピー☆マテリアル」はDVD第1巻の初回限定版の特典として付いてきた
  「ハッピー☆マテリアル メルディアナ合唱団バージョン」です。
2、32番の「ハッピー☆マテリアル」はライブCDの場合DVDでは別なチャプターに
  収録されている出演者コメントが一緒に収録されているので単純には比較できません
3、33番の「輝く君へ」は正式には「輝く君へ~Peace」です


数秒の誤差は大目に見てください(^_^;)
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓検証結果が画像ですみませんm(_ _)m
     ↓
20060330-1.jpg
ほとんどの曲が(2番を?)カットされ1分ほど短縮されていました。


正直この結果を見てガッカリしました!
カットしすぎです!!


間違いなどがありましたら教えていただけるとありがたいです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
▼麻帆良学園大麻帆良祭(CD)  曲のカット(1コーラス目と最後のサビのみ収録)とか特典の生写真に写ってない出演者が居るとか、アニメイト特典のサイン色紙では抜けてる出演者が居るとか、もう、パッケージングに際しての不手際が炸裂しまくりで出演者....
2006/04/02(日) 15:07 | 和泉彼方の萌え尽き日記(別館)
実は発売後数日で「金欠ニモマケズw」手に入れた、昨年12月10日に幕張メッセで開催された麻帆良学園大麻帆良祭のDVDを視聴しました。最近忙しくてまだ斜め読み・・・というかしっかりちゃんと観てはいないんですが、 買ってよかった~。当日見たときには...
2006/04/13(木) 16:20 | 神代の庵~雲居雁乃の天使な日々~
copyright © 2005 東麻帆良駅 業務日誌 all rights reserved.
Powered by . / Template by sukechan.
