東麻帆良駅 業務日誌
ネギま!を中心にアニメに関する情報を書いていく予定。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【ネギま!】次期メディアミックスは 再々アニメ化!
2008年03月29日 (土) 23:33 | 編集
魔法先生ネギま!の次期メディアミックスは

               再々アニメ化だそうです!


内容は完全原作準拠で声優さんはそのままだそうです。
※23~25巻の限定版コミックスに付ける形での販売


掲載元:赤松先生の日記(3月29日)



AI Love Network


 3月29日(次期メディアミックス発表)
  来週のマガジンで、いよいよネギまの次期メディアミックスについての
  発表がなされます!

  しかしネットの方では、かなり早めにネタバレ情報が出回ってしまいますよね。(^^;)
  そこで、情報の精度を保つため、この日記で先んじて発表してしまいましょう!!


  夏からの次期メディアミックスの正体は・・・・

  --------------------------------

   『 3巻連続! OVA付き限定版コミックス 』(23~25巻)

  --------------------------------

  ・・・でした~!! パチパチパチ!!

  要するに、再々アニメ化です。
  まあ、ほとんどの人が予想していた通りだと思います。(笑)
  講談社では、オリジナル・アニメ・DVD、略してOADシリーズと呼んで
  いるようですね。
  内容は完全原作準拠。アニメ製作は、第2期を担当したシャフトさん。
  声優さんは、もちろんそのまんまで行きます!




  --------------------------------

   【アニメ第3期『魔法先生ネギま!~白き翼~』】

  これは、原作の19巻176話目から、2~3話一組で順番にアニメ化していく案です。
  23巻限定版に一巻目、24巻限定版に二巻目、25巻限定版に三巻目が付きます。


  ★ 一巻目 (2008/7/17発売予定)  原作176+177話目

  ・Aパート:No176
   ウェールズに向けて、ネギま部結成。顧問エヴァンジェリンの演説と、
   ナギの情報収集。明日菜vsまき絵たちのラブリーなバトル。
  ・Bパート:No177
   手に入れるとウェールズに行けるという、「ネギま部員バッジ」の争奪戦。
   夕映や本屋などネギパーティvs運動部4人組。ラストは明日菜と委員長の友情も。
   その後、夏祭りでクラスメートも全員来る。空港にアーニャ到着してEND。


  ★ 二巻目 (2008/10/17発売予定) 原作178+179+180話目

  ・Aパート:No178+179
   江ノ島でネギま部合宿。海水浴にクラスメート達も来てしまう。
   ツンデレのアーニャも合流して、クラスメート達の乳観察。大嫉妬。
  ・Bパート:No180
   ネギとの添い寝争奪大作戦。元気なエロス。


  ★ 三巻目 (2009/1/17発売予定) 原作182+183話目(181はカット)

  ・Aパート:No182
   旅行前のワクワク感と、ネギ明日菜vsエヴァの最後の稽古。
   そして飛行機はウェールズへ。(ここで一旦、物語は終了)
  ・Bパート:No183
   クラスメート達の、夏休み短編集。楓vs龍宮、パルのコミケなど。
   ここで、今回活躍できなかったクラスメートにも
   オリジナルネタでスポットを当てていく。


  ・・・一巻目のOP曲に乗せて、直前の「麻帆良祭」や「超との最終戦」の
  ダイジェストを入れていく。(映画版イデオン発動編のOP内で、ダイジェストで
  色々なことが起こって、OP中なのにギジェが死んだりしますが、
  丁度あんな感じで。長すぎる麻帆良祭を実現するには、コレしかない。)

  そして三巻目のラストに、現在連載中の「魔法世界編」の予告編を、
  超美麗作画で入れて(ただし30秒(笑))、
  「もしこの続きが見たければ、引き続き応援よろしく」とする。
  これは原作単行本のプロモーションを兼ねる。

  --------------------------------


  私としては、3巻分終わった後、総集編+オリジナルパートで映画に繋ぎ、
  しばらく休んでからまたOAD、みたいなのが夢というか希望なのですが、
  そこまで可能なのかは全然分かりません(^^;)。
  ただ、スポンサーである皆さんが限定版を普通に買って下されば、
  実現可能だと思っています。(実売少なければ終了)

  とにかく、今回は完全原作準拠ということで、
  例えば龍宮はあの実弾ぶっ放す超強い龍宮だし、
  アーニャも特別嫌な過去が無い素直なツンデレ娘だし、
  明日菜はエヴァに弟子入りしてゴスロリちっくになっている最新の明日菜です。
  声優さん達にも、多少意識の切り替えをしていただければなりません。
  小太郎やクウネルも出ますので、声優は私の希望で「今売れ売れのあの人」に
  してもらいました。
  これはおいおい発表します。
  実は、OP曲もすでに決まっています。何と新しいハピマテです。聴きたいでしょ。(^^)


  どうですか。原作ファンなら、ちょっと気になったりしませんか?
  OAD付き限定版は一冊3400円と安いし、単行本の新刊
  (それだけで税別400円する)と極秘オマケ(大人気のアレ)まで付いてくると思えば・・・


声優さんのイベントとかもやってほしいな…(^_^;)
先生の夢の通り行ったらいいな(^^)


ところで1話3,000円のアニメって安いのか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 東麻帆良駅 業務日誌 all rights reserved.
Powered by . / Template by sukechan.
